FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 BrassBorrer(ブラスボーラー) ?赤ソロ編?

赤ソロ花鳥風月第5弾!弱いと噂のブラスボーラーに突撃してみましたぉ!バージョンアップ直後に神の手によって速攻で倒されてたようですNE!かわいそうにw
んで、実際やってみた感想はというと・・・弱いですw しかし、半分くらいまで削り「楽勝だぜ!」と調子こいてた矢先に事件発生!悲劇の【回線切断】です!急いでインし直してみたんですけど、やっぱりプリケツしてました(爆)
オンラインゲームなので、仕方ないとは思うんですが、回線切断中にプリケツした場合、リレイズ消えてしまうのは、どうにかして欲しい。悲しすぎます(´;ω;`)



BrassBorrer ワモーラ幼虫 ゼオルム火山
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:なし

ゼオルム火山(J-7)に湧く???に陰葉をトレードするとポップする。ハルブーン監視哨から出て、Gates oj Halvungという扉を越えたところの広場にある小さな丘です。プレート状の鋳物がないと扉を開けられないので注意。
周囲にワモーラの幼虫や成虫がウヨウヨしてるので結構こわいw リンクするかわかりませんが、【死】と引き換えにしてまで確かめる気はないので、安全なタイミングを図って、湧かせてから南東にあるスライムがいる通路まで引っ張ってやりました。黒パーティとか黒ソロの人達がいると楽なんですけどNE!今回はいませんでしたw 万が一、リンクしたらグラビデ入れて走ってタゲ切りかな?

・HP約15000!
バイオ?11発・ポイズン?13発・ブリザド?17発(与ダメ336)で、戦闘時間は約30分。精霊のレジはゼロ。

・伸びた状態と縮んだ状態で特徴が変わる!
?伸びた状態?
湧いた直後は、たぶん伸びてます。攻撃間隔は普通でダブルアタック持ちです。ストンスキンの上から1発殴られただけなので被ダメはわかりませんでしたが、火属性の追加効果がありました。すぐに縮んでしまい倒すまでずっと縮んだ状態だったので、これしかわからず。使用TP技とか変わるかもしれません。
?縮んだ状態?
縮んだ直後に、防御力アップのアンバースクトゥルを連発してきます。殴らなかったので関係ないので無視しましたけどっw ディスペルで消すことは可能みたいです。
アンバースクトゥルを連発した後は、通常攻撃をしない代わりにキャノンボールのみを連発してきます。被弾すると1000ダメもらうとかいう噂ですw 被弾するとやばそうですが、幸い蝉で回避できる上に間隔は長めなので、ヘイストさえ切らさなければ余裕で蝉まわります。被弾はしませんでしたが、ストンスキンとファランクスしてれば一撃くらいは持つ?と思うので、心配なら強化はしっかりやtっておいた方が良さそうです。

・スリプル以外の弱体は一通り入る?
リンクする可能性・ガチでも余裕で蝉が回るということを考えると、マラソンする必要性はナシです。スロパラも入るみたいなので、伸びた状態でも蝉も回ると思いますが、距離を取ってれば攻撃を受ける心配もないので、、アンバースクトゥムの使用が確認できるまでは、バインドで足止めしちゃった方が楽だと思います。
キャノンボールは射程が長いので、かなり距離を取らないと不発には出来ません。狭いところでバインドマラソンをするにしても、ガチでやってるのと変わりナシです。



蝉を切らさないように回しながら、スリップと精霊を撃っていけば楽勝です。被弾しない自信があるならファランクスとストンスキンもいらないです。屑樽は安全第一なのでやりましたがw (/ω\)
注意点としては、ヘイストだけは切らさない!くらいだと思います。ヘイストがないと、たぶん蝉2のリキャストは間に合わないと思います。

pol 2008-06-26 13-55-08-906

使えない装備がドロップ!装備できるジョブないしw あっても使わなそーですがっww



?追記?
伸びた状態の時、精霊は普通に通りました(与ダメ650上)。安全な場所に引っ張る間、グラビデ入れて連続魔で一揆に削ると早く終わるぽいですNE!すぐ縮んじゃいますけどっw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/26(木) 17:08:54|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花鳥風月 Anantaboga(アナンタボガ) ?赤ソロ編? | ホーム | 花鳥風月 Wulgaru(ウルガル) ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/82-a6ba177e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。