FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花鳥風月 Anantaboga(アナンタボガ) ?赤ソロ編?

赤ソロ花鳥風月第6弾!ハルブーン傭兵団領STEP2のアナンタボガを倒してきましたぉ!

Anantaboga ドラゴン族 ゼオルム火山
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:聖水(今回は使用せず)

ゼオルム火山(E-6)に湧く???に野牛の鮮肉をトレードするとポップする。

・詩人タイプのNM!強化の最高位を使ってきますが、一番の問題は達ララ!発動が早い上に蝉も全部持ってかれる上に寝かされちゃうので、非常にウザイですw 乙女のヴィルレーで魅了されちゃったりもします。

・戦闘時間約50分
ピーアンなども何回かやられていたのを放置してたので、具体的なHPはわかりませんでしたw スリップと精霊でチビチビ削って戦闘時間は約50分くらい。精霊はレジも多めなのでスキル重視が良さそうです。

・足はPCより若干速いっぽい!
詩人タイプのNMなので、頻繁に歌を詠唱して足を止めてくれますが、素の足の速さはPCより速いと思われます。

・攻撃間隔:速め 攻撃力:高 ダブルアタック有
攻撃間隔は普通のドラゴンと同程度だと思います。攻撃力が高いという情報を得ていたので被ダメカット装備を持っていきました。ファランクス+被ダメカット38%でも150?200くらいの被ダメ。痛いですw

・スリプル以外の弱体は一通り入る!
グラビデ・バインドは徐々に耐性が付くようですが、あまり使わなかったので特に気になりませんでした。レベルが高めなのか、スロパラはレジも多いので入れるならスキル重視が良さそう。サイレスも入るようです。



NMが湧く場所は、Dahakがいるし夜になるとゴーストも湧くのでマラソンには適しているとは言えません。少人数やソロでやられた方は、南の洞窟を抜けて安全なアプカルのいる(C-9)付近まで引っ張ってやられた方が多いようです。移動速度アップ装備も持っている方々のようです・・・。
しかし、そこまで引っ張るまでには、ワモーラ成虫が大量にいる広場と、洞窟内にいるプリンとボムをスルーしなきゃいけません。失敗する可能性もあるし面倒だったので、そこまで引っ張るのはやめて、少しだけ離れた(C-9)付近でやることにしました。

実際やってみたら、やっぱりマラソンには適してない場所のようですw 距離を取るのも難しいので、達ララやヴィルレーを避けるのは難しいです。移動速度アップ装備があれば、ここでもある程度やれると思いますが、屑樽には難しかったです。

達ララやヴィルレーを頻繁に使ってくるので、やりにくいなぁと思いながら、少しずつ削っていたんですが、イヤだと思っていたヴィルレー。これのおかげで楽になったりしますw なぜなら・・・

魅了されると攻撃されなくなるから安全になる!(爆)

魅了の効果時間は短めです(体感10秒くらい)魅了中はNMにくっついて歩き出しますが、効果が切れてもNMはノンアクなので襲われません。スリップさえ入っていればHPを回復されることもないので、魅了が治ったら強化を掛け直し、スリップが切れたら入れ直して釣りなおせばOKです。エリチェンしながらスリップで削ってるような間隔ですなw

蝉まわしで耐える!ヴィルレーで魅了!魅了が治ったら強化を掛け直し!スリップが切れたら釣りなおす!の繰り返しです。MPに余裕があったらグラビデ入れて精霊!倒すだけなら、これだけでもいけますw
ただし、TP技を目の前でやられる可能性が高いので、事故もありうるかもしれません。目の前で負の歌をやられてヤバイ場面もありました。グラバイ入るので即死さえしなければなんとかなると思いますがw
問題なのは、黄色ネームになるので取られる可能性があるということと、スリップでそのまま死んじゃってドロップがもらえなくなる可能性があるというところ。最後は連続魔で仕留めた方が良さそうです。

pol 2008-06-28 14-18-43-187

安全かつ純粋にマラソンで勝つなら、やっぱり(C-9)まで引っ張った方が良さそうです。もしくは、サイレスを入れつつスロパラを駆使して、完全ガチで蝉まわしとか。難易度は高くなるかもですがw



ツッコミどころ満載の動画です(爆) ただ倒しただけですw でも、魅了されると楽なんですよw

花鳥風月 Anantaboga ?赤ソロ動画編?

参考にはならない動画ですが、興味があったらネタとして御覧下さいw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/28(土) 16:06:31|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Hakutaku?赤ソロ編? | ホーム | 花鳥風月 BrassBorrer(ブラスボーラー) ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/83-7e82a251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

