FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hakutaku?赤ソロ編?

前衛さんがよく被ってる、とんがり帽子をソロで取ってきましたぉ!特に欲しいわけじゃなかったんですけどw

pol 2008-06-30 06-26-26-609

トリガーであるハクタクの五行眼は、1年くらい前から倉庫にありました。自力で眼を集めてシャウトで職人さんを探したのも良い思い出だw 感謝!_(。_。)_
1度だけですが、外人さんのシャウトに乗って倒しに行ったことがあります。でも、自分の番になる前に解散されちゃってしまうという最悪の結末!もう人間不信ですYO!それからは、ずっと放置です。(´;ω;`)
その当時は、ソロでハクタクやるなんて考えもしませんでしたが、装備も揃ってきたし資金的にも余裕が出来てきたので、負けてもいいや!って軽い気持ちで挑んでみることにっ!
ネットで検索してみると、結構ハクタクをソロってる人いるもんですNE!ポップ場所付近でやった人もいるようですがw 入口まで引っ張れば、屑樽でもやれるかもしれないと思ったのがキッカケですっ!

Hakutaku ヘクトアイズ族 怨念洞
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:今回は使いませんでしたが、念の為に万能膏があると◎

怨念洞地下(G-8)にある???にハクタクの五行眼をトレードするとポップする。???のリポップは16分。

・レベル85前後、HP50000以上!
レベルやHPだけならHNM並のバケモノです。レベルが高めなので、それなりの装備がないと弱体も精霊もレジレジですNE!HPも多いので、スリップ主体で戦うとなると、3時間は覚悟しないとw
・攻撃間隔:並 攻撃力:並 トリプルアタック有
攻撃間隔は普通だと思いますが、トリプルアタックがあるので短く感じます。被弾はあまりしなかったのでわかりませんが、物理ダメカットなしでもストンスキンで2発まで吸収できる模様。
・スリプル、サイレス以外の弱体は一通り入る!
グラビデは徐々に耐性が付くようですが、バインドは問題なく入ります。レベルが高めなので心配だったんですが、弱体魔法スキル329+魔法命中率+10でバインドのフルレジは1回のみ。グラビデは3回しか入れませんでしたが、レジはありませんでした。レベルが低めのハクタクさんだったのかな?w
スロパラも入りますが、ステ重視だと結構レジられます。切れるのも早かったので、余裕がある時だけ入れるようにしてました。
・バーン、ファイア?、ファイガ?、フレアを使用!
単体の魔法は全く問題になりませんが、ファイガ?はヤバイです。どうしても被弾してしまうタイミングがあるので、被魔法ダメージカット装備は持ってった方がいいです。今回は、コーラルスケイル・コーラスクフィス・マーマンイヤリング×2・マーマンリング×2・ルサンチマンケープの6点を用意。装備でマイナス22%。シェル?と合わせて44.5%カットです。これで新品のストンスキン+ファランクス込みで、被ダメは350程度まで抑えられました。連発されなければこれで十分です。



ポップ場所付近には、アクティブなヘクトアイズが大量にいるので、魔法の射程外まで距離を取ることができません。ファイガ?をほぼ毎回被弾することになります。MP回復薬を大量に持っていくとか、リフレシュ装備が充実してるとかでないと、ちと無理くさいです。(;´ρ`)
それを乗り越えて倒したという神もいますが、ほとんどの人は入口の通路まで引っ張ってやったようです。他の場所も念の為調べてみましたが、やっぱり狭いところばっかりなので、入口付近がベストですね。

引っ張り方は簡単です。一通りの強化をしたらスニークしてNMを湧かせ、ダッシュで距離を取ります。湧いた瞬間に魔法を詠唱してくると思いますが、バーンなら1度バインドしてからインスニして移動。それ以外なら走って範囲外に逃げ、インビジしてから入口まで引っ張ればOKだと思います。絶対ではありませんが、かなり距離を取ってもタゲは切れないので、どんどん先行っちゃっても大丈夫ぽいです。移動速度もPCと同じみたいだし、魔法を詠唱したりするので、インスニを切らさないようにすれば問題なしです。今は、距離が近くなると戦闘中の音楽が流れるので楽ですNE!

入口付近まで来たら、強化をかけ直して戦闘開始!バインド主体で足止めしつつ、スリップやスロパラを入れて、入口の通路を行ったり来たりするだけです。

戦闘時間が長くなるので、バインドのレジや即切れも何度かありえますが、グラビデを入れて走ってれば、頻繁に魔法を詠唱して足を止めてくれるのでなんとかなります。

デスレイなどのTP技も使用してきますが、ストンスキンで十分耐えられます。厄介なのは凶眼くらい。これも視線を外していれば無効化できるので、バイオや精霊の使用時はもちろん、基本的に背を向けて戦うようにしました。念の為に万能膏は持ってった方がいいですNE!

折り返しのタイミングでファイガ?を詠唱されると、避けられない場合があるので、被魔法ダメカット装備に着替えて被弾したらすぐに蝉→ストンスキン→ケアル?で回復。長い戦いになるので、集中力が切れやすいかもしれませんが、ファイガ?の被弾やバインドのフルレジ・即切れくらいしか、ヤバイ場面はないので余裕も持てると思います。

pol 2008-06-30 06-16-45-453

ちゃんと調べてなかったので引っ張る時に遠回りしちゃったり、「もう終わりだ!死ねぃ!」と、連続魔ブリザド?を連発するも倒れてくれない!等、多数のアクシデント?wにも見舞われながらも、なんとか勝利!戦闘時間は2時間40分ほどでした。思っていたより早く倒せたのは、バイオ?のおかげです。マジで神魔法w



動画は、入口まで引っ張るまでの部分と終盤のみに編集してます。フルで録画したらハードディスクがイッちゃうんじゃないかなぁ?と思って、中盤は録画しませんでした。バインドのレジや即切れで必死こいてる様子を収められなかったのが悔やまれるところw

Hakutaku?赤ソロ動画編?

序盤は、中途半端なところでバインドしちゃってて非常に危なっかしいです。きっちり魔法の射程外で足止めしないとダメだコリャ。最後は精霊で仕留めたかったんですけど、スリップでお亡くなりになられたようデスッ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/30(月) 08:13:08|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(´;ω;`) | ホーム | 花鳥風月 Anantaboga(アナンタボガ) ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/84-99760aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

