FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(´;ω;`)

モグボナンザでミラテテ様が1個当たった屑樽です!【こんにちは】!(´・ω・`)

なんだか急にアクセス数が増えてます。謎ッ!アクセス解析してみると、花鳥風月ヴィシャスマフラで検索していらっしゃる方が多いようです。屑樽で検索された方もたくさんいらっしゃいました。単純に屑な樽を探してただけかもしれませんがっ(爆)

花鳥風月の記事の中では、リルアプカルが一番人気みたい。次点はヴルパングエのようデスッ!
この2つのNMに関しては戦術面で過ちがあったと思うので、作戦を練り直して挑戦してみました。



Lil' Apkallu?赤ソロ再戦編?

動画観た方はわかると思いますが、初戦はサポ忍で薬品を使いながらギリギリ勝ったという感じ。後半の百烈拳2連発が非常に厳しいので、今回はサポ青でやってみました。結果・・・

薬品なしでも余裕で勝てましたYO!(爆)

タブナジア風タコス+被ダメカット装備+ファランクス+コクーンの完全防御体制で臨めば、百烈拳1回分くらいならストンスキンで十分耐えられます。2連発でされても死ぬことはないです。戦闘時間も40分ほどでした。残念ながら装備のドロップはありませんでしたけどw

赤ソロでやる上での注意点としては・・・

・強化を絶対に切らさない!
・走り出したらヒーリングしてMP回復し精霊を撃ちまくる!

これだけで良いんじゃないでしょうか?サポ忍はキツイので、やめた方がいいですw


Vulpangue?赤ソロ再戦編?

TP技が凶悪?なヴルパングエさんですが、フレがなかなか勝てないと言ってましたっ!
初戦で勝つことは出来たものの、動画の戦闘模様を観る限りだと即死級のウィンドシアーをやられてたら負けてたんじゃね?感が拭えまえん。実際にバエアロなどの強化をしっかりした状態で被弾したら、どれくらいの被ダメがあるか試しに行ってみました。これで一撃でやられちゃうようなら、ポイズンのみで長時間耐えるしかないなぁと思っていたんですが、強化さえしっかりしていれば・・・

ウィンドシアーで即死は無さそう!

でした。2回ウィンドシアーをやられましたが、1発目は新品ストンスキンありで200くらいの被ダメ。2発目は蝉3枚持ってかれただけでノーダメでした。バエアロでレジっただけかもしれませんがw
ただ、蝉も全部持ってかれちゃうので、ストンスキンを破られた後に通常攻撃で蝉の詠唱を中断される可能性があります。ウィンドシアーの構えのログが見えたら、それに合わせてバインドするのが良さそうです。

・スロパラや強化一式をしっかりやって蝉まわし!
・ウィンドシアーや緊急時のみバインドを使用!

これで十分勝てると思います。今回も問題なく倒せましたしw んで今回は装備がドロップ!

pol 2008-07-01 16-44-46-187


シルフィードエペをゲット!性能は・・・微妙ですw 使うことはないでしょうw



Bloodlapper?黒ソロ妄想編?

このブログは赤ソロメインの記事なわけでありますが、このNMに関しては黒さんが興味ありそうですNE!検索して、この記事に来てる方のほとんどの人は黒メインかもしれませぬ。
以前の記事で黒ソロの方が簡単そう!って書きました。記事はこちら
しかし、黒ソロの場合は睡眠耐性?が付いちゃって苦戦する場合が多いようです。単純に弱体魔法スキルが低いというのが原因かな?となると、スリプルを連発せずに、ある程度時間稼ぎをする必要がありそうです。

実際に黒ソロでやったことはありませんが、黒ソロでも勝ってる人はいるので、十分勝機はありそうです。
ドレイン1発でも即死する可能性があるのでサポ忍が良さそう。寝かせの合間にバインドやスタンを上手く使って逃げれば、かなり時間稼げると思います。魔法を詠唱して立ち止まってくれるので、その間も距離取れますしNE!
作戦考えてたら面白そうに思えてきたので、気が向いたら黒ソロでやってみようかなw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/01(火) 05:57:58|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<風と共に?赤ソロk動画編? | ホーム | Hakutaku?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/85-142c8c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

