FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cactrot Rapido ?赤ソロ編?

【東アルテパ砂漠】を猛スピードで縦横無尽に走りまわる、通称暴走サボテンを討伐してきましたぉ!
蝉回し自信ナシ!だったので敬遠しちゃってたんですけど、ブルパングエをやってる内に、手ごたえみたいのを感じられたので挑戦してみようかとっ!

Cactrot Rapido サボテンダー族 東アルテパ砂漠
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

東アルテパ砂漠(ほぼ全域を走り回る)に、60?72時間間隔でポップ。赤ソロ難易度がかなり高いNMとして有名みたいデス!その最大の理由が、このNM専用?のTP技である・・・

針万本!蝉全消去・範囲合計10000ダメージ!!

の存在。発動されたら問答無用で死亡確定!マジでヤバイですNE!((((;゜Д゜)))


・HPは少なめ〈10000前後?〉
・移動速度がチョコボより速い!
・攻撃間隔:短 攻撃力:弱 ダブルアタック持ち!
・グラバイ無効!スロパラ有効!ポイズンが入りづらい!
・光合成(リジェネ効果)
・ニードルショット(蝉単体・物理ダメージ)
・針千本(蝉全消去・範囲合計1000ダメージ!)




このNMは、リンクさせる以外に戦闘権利を得ることが出来ません。こちらからディアとか挑発とかの敵対行動を取っても完全にシカトされます。その辺にいるサボテンダーをギリギリまで削ってから、スリプルキープしてリンクするのを待ちましょう。

しかし、チョコボを上回る速度で【東アルテパ砂漠】のほぼ全域を移動するので、どこを通るのか予想することも出来ず、なかなかリンクしてくれません。リンクするまで30分近くかかりました(爆)
いつリンクしてくるのかわからないので、強化を切らすわけにもいきませぬ。精神的に結構疲れますw

リンクしてくれたら、キープしてたサボテンダーを適当な精霊で始末して戦闘開始デス!

このNMと戦う上での最大の恐怖は、なんといっても針万本!必ずコレを使ってくるわけではないみたいですが、使われたら終わりなので、倒すまで与TP100を越えないようにする必要があります。これが、このNMの難易度を跳ね上げてる要因でしょうねww ダメが発生する被弾や、バイオ・精霊などの魔法も厳禁!ポイズンのみで削り殺すことになります。

削りのメインとなるポイズン?ですが、半分くらいレジられてたと思います。水耐性持ちでしょうかね?レジばかりだと消費MPも大きくなってしまいますし、強化などで忙しく入れるタイミングも限られてしまう可能性があるので、少しでもレジられる確率を減らす為に、しっかりスキルブーストした方がいいですNE!

足が速い上にグラバイ無効なので、距離を取ってのマラソンは不可能!必然的に倒れてくれるまで、蝉やストンスキンで耐えることになるわけですが、これがかなりキツイ!攻撃間隔が異様に短い上にダブルアタックもあるので、蝉のリキャストが間に合わないなんてザラです。スロパラが入ってないと、一瞬で蝉が消え失せますw

幸い攻撃力は弱めなので、タコス食べて被ダメカット装備で攻撃を受け止めれば、ストンスキンで3?4発までなら吸収出来ます。蝉・ストンスキン・防御装備を駆使してなんとか被弾ゼロで耐えしのぎます。ダブルアタックがあるので、蝉が一枚しかない状態なら被ダメカット装備に着替えた方が良いですNE!少しでも被ダメを抑えられる努力が必要になってくると思います。もちろん、蝉のリキャストを短くするヘイスト装備も重要デス!

リキャスト短縮装備!蝉のリキャストは蝉1が18秒!蝉2が27秒!
頭:ワーロックシャポー
胴:デュエルタバード
手;ダスクグローブ
耳:ロケイシャスピアス
腰:スウィフトベルト

被物理ダメージカット装備!マイナス38%!
メイン:テラスタッフ
頭:ダークキャップ+1
胴:ダークハーネス
脚;ダークサブリガ+1
指;ジェリーリング
背:チェビオットケープ

こんな装備を使って耐えてみましたが、2回被弾しちゃいました。屑樽がやる前に誰かが戦って負けた後だったり、興味本位でディアとか撃っちゃった人がいたら、これでもTP100を越える可能性もあります。一発も被弾してないのに針万本来たら・・・仕方ないですねww

cactrot rapido

いつも通り、ドロップはナシです!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
戦闘時間は約1時間!被弾2回!削りはポイズン?メインで、最後の締めだけブリザド?を使いました。
被弾しちゃった場面も、なんでこんなことしてんだろ?って自分でもわからないようなミスw まだまだ修行不足デスw



必死に蝉まわしてるだけの動画です。戦闘開始部分と、被弾しちゃった中盤と最後の部分に編集してあります。、

Cactrot Rapido ?赤ソロ動画編?

スロパラが切れると一気に劣勢に追い込まれるので、蝉よりもスロウを優先した方が安定してました。それくらいの間なら十分ストンスキンで吸収できますしNE!

スロパラ入ってても、ダブルアタックが頻発すると蝉が間に合わないので、序盤はブリンクも使ってました。1発あたりの被ダメがわかってからは、使いませんでしたけどっ!(/ω\)

ストンスキンは、2?3発くらいの被弾を目安に張替えてました。張り替える時は、蝉→ストンスキンという流れになると思いますが、ダブルアタックで蝉2枚持ってかれちゃった場合、次もダブルアタックが来ちゃうと、詠唱中断&被弾する可能性あります。蝉2枚以上ある状態で張り替えたいところですNE!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/04(金) 22:37:30|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近の活動 | ホーム | 風と共に?赤ソロk動画編?>>

コメント

気づきませんだw
こんな昔にスデに動画を上げていたとわ


動画みるまえは意気込んでたけど
見てから気が変わりましたわw

僕には無理!
赤ソロはやっぱり自分との闘いですのw

当然、Ix'aernも僕には無理みたいだw
なんだwポイズンのみで1時間ってw
しかもその場で延々セミとスキン回しw
イーッ!ってなるねw
  1. 2009/04/05(日) 21:54:26 |
  2. URL |
  3. atto #-
  4. [ 編集]

>>>Atto様

3回目の挑戦で、ようやく与TPゼロでいけた!でも、リジェネ弓は相変わらず出まへん;

赤ソロばっかりやってると、1時間くらいの戦闘が普通に思えてくるからコワイw 
  1. 2009/04/06(月) 12:08:58 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/88-f567fb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

