FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Armed Gears ?赤ソロ編?

かなり早い段階で赤ソロ撃破報告のあったアームドギアズさん。以前にソロで挑戦したことはあるんですけど、途中で外人さん達が来ちゃったので手伝ってもらうことにっ!完全にソロで倒すことが出来なかったので、再度挑戦してみることにしました!

pol 2008-07-11 14-26-17-250

これが欲しかったんデス!今回の挑戦で無事にゲットすることが出来ました!赤は使えませんけどw

Armed Gears ギア族(3連) アルザダール海底遺跡群
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:今回は使用せず 万能膏・やまびこ草など

アルザダール海底遺跡群(H-11)に湧く???にフェライトをトレードするとポップする。

・HP40000くらい
使用してくる魔法から推測すると、赤魔道士っぽいNMです。魔法防御力が高いようで、赤の精霊だと全然通らない!1桁連発とか普通にありマス。イヤなTP技も多いので、やっぱりスリップメインでの削りが安全です。

・移動速度はPCと同じ!
序盤は頻繁に魔法を詠唱してくれるので、比較的簡単に距離を取れます。真龍足持ちの人なら楽でしょうNE!

・攻撃間隔;短 攻撃力:高 ダブルアタックなし
タコス食べてたからかもしれませんが、一撃ならストンスキンで吸収できました。パーティでやった時の黒タルは、一撃で400被弾してたので攻撃力は高そうです。ナイトさんは、確か200くらいだったかな?w
ダブルアタックはありませんが、スロウが入ってない状態だと蝉まわりませんでした。

・弱体が入りづらい!
スロパラは、スキルブーストしていてもフルレジ連発されましたYO!グラバイは徐々に耐性が付くようです。
今回、バインドは4発中2回フルレジされました。グラビデは6発撃ってフルレジなし。あんまり使わなくても維持するのは簡単なので、緊急時やコンバ時のみの使用でも大丈夫な感じ。バインドは、明らかに耐性付いてない状態でもフルレジされちゃったので、緊急時はグラビデの方が良いかもしれませんNE!
ポイズン?は、問題なく入りましたYO!バイオ?の初撃ダメージもゼロになっちゃいます。与TPもゼロ!

・HPが減るとギアの数も減る!
HPの残量が残り6?7割くらいで2体になり、残り3割くらいで1体に減りました。ソロでやったからかもしれませんが、特に特徴が変わったようには感じられませんでした。残り1体になると、ガ系を使用してくるとかいう話ですがw

・使用魔法が多彩!
赤魔道士が使用できる魔法を一通り使用してきます。詠唱も早いので赤魔道士なのかも?w
特徴的なのは、エン系を使用した後、その属性の精霊?系や弱体魔法や強化魔法を使用するようになるところ。それに伴って強弱属性も変化するようデス!
ブリンクやストンスキンがウザったいですが、ディアガやディスペルで消せますし他の魔法も蝉で回避できるものばかりなので大丈夫です。スロパラを被弾しちゃった時に備えて、万能膏は持ってた方がいいかもしれません。
属性が変わると言っても、弱体魔法は無関係みたいです。関係するのは精霊のみかな?精霊だとほとんど削れないので撃ちませんでしたけどw
たぶんですけど、エン系がかかってない時は、プロテス?・シェル?・ケアル?・リジェネ・ファランクス・ディア?を使用してきます。この状態の時は、無属性状態になってるようです。

・使用TP技
・レストラル(HP回復、ギアが1つ増える)
・A.グラビディ(蝉全消去・範囲ダメージ・ヘヴィ)
・アンチグラビティ(蝉全消去・範囲ダメージ・ノックバック)
・レールキャノン(ギア3体:範囲ダメージ・ギア2体:前方範囲ダメージ・ギア1体:単体ダメージ)
・レストラル(HP回復、ギアが1つ増える)
・ヘヴィアーマチュア(プロテス・シェル・ブリンク・ヘイスト等) ※ギア1体の時のみ使用

全てを自分で確認できたわけじゃないので間違いがあるかもっ!今回の戦闘では、与TPが100を越えなかったので、何もしてきませんでした(爆)  参考記事:Wiki

・マイティストライクを1回使用!
被弾しなきゃいいだけなので、無視でOKです(爆)



このNMをやる上での最大の問題点が、ギアが一体になった時のガ系だと思われます。しかし、ソロや少人数でやる場合、戦闘時間が長時間になりがちなので・・・

残り1体になる頃には、NMのMPが尽きる!

ようデス(爆) ソロだと、どうあがいても2時間はかかると思うので、気にしなくて勝手にそうなると思いますがw!

グラバイには耐性が付いてしまうので、なるべく使わないように工夫しながらマラソンする必要があります。
広場に4つの柱がありますが、この柱をグルグル回るようにマラソンすると、少し遠回りしてくれるので、常に反対側を維持するような動きをすれば、通常攻撃をかなり減らすことが出来ます。2時間以上も戦ったのに、バインドの使用は4回。グラビデの使用は6回しか使ってません。コツを掴めば、かなり弱く感じると思います。

pol 2008-07-11 14-29-58-000

戦闘時間は2時間半くらい。ケアル?を連発されると、もっとかかっちゃうかもしれませんね・・・。

残りHPが半分くらいで魔法を使わなくなりました。こうなったら、スロパラを入れれば余裕で蝉も回るようになります。今回は試してませんが、エン削りとか出来ないかなぁ?あ、魔法防御力が高いから、削れないかw



序盤に蝉の張替えミスで、プロテスを消してるところが笑いを誘う動画デスっ!(爆)
それ以外は?特に危ない場面もなかったし、ずっと同じことの繰り返しなので、かなり短く編集してあります。

Armed Gears ?赤ソロ動画編?

もっと楽に倒せる方法もあるかもしれませんが、柱を使ってのマラソンなら動画観てもらえば感じは掴めると思います。

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/12(土) 01:16:55|
  2. FF11 花鳥風月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<南海の魔神?赤ソロ動画編? | ホーム | 最近の活動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/89-1dbc735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

