FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Genbu?赤ソロ編?

遂にアホ樽が神に挑戦デスッ!U>ω<)ノ

といっても相手は赤ソロなんて、ほとんどやってない人でも勝てるという噂の玄武たんです(爆) 玄武盾とゼニスミトンが欲しいのですYO!(´∀`)

玄武と戦う為には、北玉と冬石が必要です。北玉は、Zipacnaしばいてサクッとゲット!冬石は、ロランバザーで安く売ってたので買っちゃいました。(/ω\)
冬石も自力で取りたかったんですが、ロ・メーブの水が全然出てくれないのでOlla Grandeさんと戦うことすら出来てませぬ。時間ある時には空に行ってトリガー取れるだけ取って、時間が余ったら壷しばいてるんですけど、今まで1回もドロップ見たことない。ドロップ率悪いみたいですね・・・。機会があったら挑戦してみようとは思いますが・・・。

Genbu アダマントス族 ル・オンの庭
ジョブ:赤/忍 食事:メロンパイNQ 薬品:毒消し27個使用

ル・オンの庭 北東にある浮島(J-5)にある???に北玉と冬石をトレードするとポップする。

・レベル88?90 HP約20000
レベル90なんてNMは初体験です。HPは2万くらいありますが、不思議と多く感じないのは何故だろう?w

・鈍足タイプ:PCより足が遅い
四神の一角だけあって凄まじいスペックの持ち主ではありますが、決定的弱点がっ!(爆)

・ダブルアタック:有 通常攻撃に追加効果水属性ダメージ
まともに接近することもなかったなので、攻撃間隔や攻撃力はわかりませんでしたが、ダブルアタックはあるようです。通常攻撃の追加効果で水ダメージがあるみたいですが、南極の風を当てると消せるみたいです。バウォタでも軽減可能。被弾しないからいらないけどっw

・ドラウン ボイゾガ? ウォータ? ウォタガ? フラッドを使用
頻繁に魔法を使ってきますが注意するのはウォタガ?くらい。範囲外に逃げて不発にすることも出来ますが、どうしても被弾を免れないタイミングがあります。んでも、魔法ダメージカット装備やバウォタがあればストンスキンで吸収できることもあるので、それほど脅威にはなりません。
むしろイヤだったのはポイゾガ?.詠唱が早いので不発にするのは難しいです。スリップも激しいので、毒消し持ってかないと苦労すると思います。たぶん4ダースくらいあれば足りると思います。

・水属性に高い耐性有、雷属性が弱点
水属性に耐性があるみたいで、ポイズンは高確率でレジられます(一応入るらしい)。5発撃って1度も入らなかったので諦めましたっ。必然的にバイオがメインの削りになっちゃいます。
基本的に精霊は50%カット!雷が弱点なのでサンダー系で攻めていきたいところですが、赤のスキルじゃレジも多めです。今回、サンダー?を55発撃ってフルヒット?したのはの11発だけでした。それでも明らかに他の属性よりは良い感じです。どうせMP余りぎみになるので、ドンドン使っていった方がいいですNE!

・バインド・グラビデは一応入るが、ほぼレジられる
レベルが高いだけあって、弱体もほとんど通りません。4・5発撃ってやっと入ったと思ったら即切れとか普通にあります。なくても足が遅いので問題ありませんが、MP消費が少ないバインドは使ってった方が効率いいかもしれません。僅かですがヒーリングする時間を稼げると思います。

・物理防御力が異常に高く、インビンシブルを1回使用する
赤ソロなので関係ナシッ!

・使用TP技
・アクアブレス(蝉貫通・前方範囲ダメージ)
・トータスストンプ(蝉単体・ダメージ+防御力ダウン)
・トータスソング(蝉貫通・範囲・歌の効果消去)
・ヘッドバット(蝉単体・ダメージ+命中率ダウン)
・甲羅強化(自身防御力アップ)

TPリジェネは無さそうですNE!たぶん距離取ってれば甲羅強化しかしてきません。精霊着弾時には距離も近づいてしまっているので、他のTP技を使われる可能性もありますが、蝉で貫通出来たり急いで走れば無効化出来たりするので、あまり脅威にはなりませんでした。



戦術は、スリップを入れながらの精霊マラソン。足が遅いのでひたすら走って距離を取り、隙をみてバイオやサンダーで攻める感じ。上手く走れば接近されることもないので、強化もシェル?・リフレシュ・蝉・ストンスキン・バウォタだけで大丈夫です。
ちょっと説明するのが難しいですが、マラソンコースは???の近くにある木と、段差がある場所の木を往復するだけです。木を上手く使うと遠回りしてくれるので慣れると楽になると思います。
ウォタガ?を被弾したら蝉とストンスキン、ポイゾガ?を被弾したら蝉と毒消しを使って対応。ウォータ?やフラッドがきたら、カウンターでサンダー?を撃ったり距離をおもいっきり取ってヒーリングしたりしてました。

特に危ない場面もなかったです。ハッキリ言って時間がかかるだけで弱いです(爆)

Genbu01.jpg

戦闘時間は1時間10分でした。噂では1時間半?2時間かかるという話だったんですけど、バイオ?のおかげ?で思ったより早かったです。ヒーリングしてサンダー?撃ちまくったのも良かったのかも。

残念ながら、お目当ての玄武盾と海霊の免罪符:両手は出ませんでした。これも何十戦も戦うことになるんだろうかw

空でも人気があるNMらしいので、空LSがいない時間帯にやるのが赤ソロリストのマナー。すぐ倒せるなら問題ないんですけどNE!(´;ω;`)

Genbu ?赤ソロ動画編?

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/16(水) 10:20:13|
  2. FF11 NM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィンダスミッション完結! | ホーム | 南海の魔神?赤ソロ動画編?>>

コメント

玄武討伐おめでとうw

いつの間にか名前のモザイクが外れてるww
玄武はやりたいな~と思ってたけど時間かかりまくりそうだから敬遠してたけど結構早いのね(´_ゝ`)w

それより青龍がイイヨ!青龍!ソロだと厳しすぎるからフレの赤2人とやったけどかなりエキサイトだったwドロップはクソだったけど(´_ゝ`)
是非お試しあれヽ(`Д´)ノ
  1. 2008/07/18(金) 05:17:32 |
  2. URL |
  3. あぎと #GffwWkGU
  4. [ 編集]

コメントありですー

>>>あぎと様
動画公開しちゃって名前出ちゃってるので、名前のモザイクは消しましたYO!w
青龍は屑樽の赤ソロ最終目標なので、そのうち挑戦するつもりです!
でも、腕も装備もまだまだだと思うので、もうちっと修行してからかなぁ。春石が手に入ったら、とりあえず挑戦すると思いますけどっw 50万とかで買って1分で負けたら・・・w
  1. 2008/07/18(金) 10:59:59 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/91-f32dcf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

