FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バストゥークに移籍!ドラゴンミッションまでっ!

先日、ウィンダスミッションを終えたばかりのアホ樽でありますが、思い切って・・・

バストゥークに移籍してみましたぉ!(´・ω・`))

もちろん赤ソロで完全制覇したい!っていうのもあるんですけど、一番の理由はコンクェストだったり。派手鯖のウィンダス強すぎなんデス!印象としては、ウィン>サンド>バスという感じかなw

現状の装備では、ジパクナやファウストといった高レベルのNMに安定して弱体を入れる為には、魔戦隊長制式腕輪が欠かせません!にも関わらず、高確率でトゥー・リアがウィンダス支配になってしまい、やりたくてもやれない!やりにくい!という悶々とした日が続いていたわけでありますっ!(つд・)

そんなわけで、バストゥーク国民になってしまいましたぉ!補給が大変ですけどっ(爆)

とりあえず、補給出来る所を片っ端から片付けつつ、ミッションを進めてみました。カンストジョブがあれば、低ランクのミッションなんて、ほとんどすぐ終わってしまいますが、厄介なのはM2?3のドラゴンミッションとM5?1の骨BC。レベル制限があるので、チカラ押しで出来ないのが面倒ですNE!(゜ー゜;)



序盤のお使いをカカッとこなし、速攻でドラゴンミッションやってきましたっ!

三国共通ミッション2?3?赤ソロ編?
ジョブ:赤/忍 食事:なし 薬品:ハイポ7個 聖水1個 ヤグドリ2個使用

レベル25制限/最大6人/制限時間30分

所属国やミッションの進め方次第で突入するBFは違ってきますが、どのBFでも相手はアーリマン1体とドラゴン1体です。

戦闘の流れとしては、強化一式をしてドラゴンにスリプル!寝かせ管理しながらアーリマンを先にやっつけます。。MP回復薬があるなら、連続魔ブリザド連打でアーリマン瞬殺!が良さそう。ガチで削ってもすぐ倒せるので、屑樽はやりませんでしたけどもw
アーリマンを倒したら、ガチでドラゴンを削っていきます。サポ忍でやりましたが、蝉なんか回るわけもないので、ハイポがぶ飲みしながらガチ!やばくなったらスリプルで寝かせて立て直しすればOKです。スリップは入れない方が安全ですNE!ちなみに、スロパラはレジられましたっ!

基本的な戦い方は、どこのBFでも同じだと思いますが、ドラゴンの使ってくるTP技が違うようです。敵の名前も微妙に違うw

・ホルレーの岩峰・・・ポイズンブレス(蝉貫通・前方範囲ダメージ+毒) ※睡眠耐性有
・ワールンの祠・・・ペトロアイズ(蝉貫通・前方視線石化)
・バルガの舞台・・・カオスブレード(蝉貫通・範囲ダメージ+最大HP・MPダウン)

他にもブレス系や歌なんかも使ってきますが、特に注意しなきゃいけないのがコレですっ!
これらの技は、そのBFにいるドラゴンしか使ってこないみたいです。例えば、ワールンの祠のドラゴンはペトロアイズを使うけど、ホルレーの岩峰のドラゴンは使わないみたいな。それぞれが違う特徴を持っているわけですNE!
ポイズンブレスは毒消しあれば問題ないと思いますが、睡眠耐性があるようなのでピンチの時にスリプルがレジられちゃう可能性があるのかも。
ペトロアイズは視線判定なので、後ろを向けば無効化できますが、万が一被弾して石化しちゃった場合、効果時間が長いので死亡フラグかもしれません。

今回やったのはバルガの舞台!今までカオスブレードを被弾して、死にそうになったこともたくさんありますが、今回もやばかったです(爆) ドラゴンのHPが残り2割くらいになったところでカオスブレード発動!

最大HPが62になりましたYO!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

さらに追い撃ちの通常攻撃で32ダメージ!これがダブルアタックだったらプリケツしてました!((((;゜Д゜)))

対策としては、カオスブレードのログが見えた瞬間にスリプルを詠唱開始して速攻で寝かせて立て直しかな?攻撃間隔は短めなので、寝かせないで聖水→ハイポという対応をするとプリッと逝っちゃうかもしれませぬ。しかし、まさかこんなに減るとはw

M2-3.jpg

難易度は低いと思いますが、ハイポ7個しか持っていかなかったので、想像以上に【エキサイト】な戦いにっ!結果的に1発クリアできましたが、ハイポなどの薬品はしっかり用意しないとダメですNE!食事も忘れてるしっwww

SS見て気が付いたんですけど、ブレイズスパイクの反撃0ダメージになってマス!ファイアも1桁になっちゃうので、火属性の魔法は使っちゃダメなようデスっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/26(土) 01:38:16|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三国共通ミッション5?1→5?2 ?赤ソロ編? | ホーム | 祝1万HIT!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/94-45bb5d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

