FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三国共通ミッション5?1→5?2 ?赤ソロ編?

自分でもビックリするくらい早い展開ですが、サクッとランク6達成しちゃいましたぉ!
しかし、骨BCには困らせられました。大量の薬品必須といった感じですwお金かかる戦いはキライ!o(`ω´*)o
とりあえず、三国ミッションソロ制覇への最初の難関?を無事に突破できたので一安心デスッ!

三国共通ミッション5?1 ク・ビアの闘技場
ジョブ;赤/白 食事:ミスラ風山の幸串焼 薬品:プロエーテル バイルエリクサー バイルエリクサー+1など
レベル50制限/最大6人/制限時間15分

Archich Taber'quoen スケルトン族 黒魔道士 ※大骨
HP約10000 ウォタガ?・ストンガ?・ブリザド?・スリプガ・アイススパイクなど、各種黒魔法使用
Ancient Socerer×2 スケルトン族 黒魔道士 ※中骨
HP約1500 エアロガ・サンダー・ドレイン・アイススパイクなど、各種黒魔法使用
Ancient Warrior×∞ スケルトン族 戦士 ※小骨
HP約50 最大4体 倒しても無限に湧き続ける

からくり士・モンク・青魔道士などでソロ撃破報告が多いBFです。赤ソロでの撃破報告もいくつかあるようですが、結構難しいみたいっ!その理由として挙げられるのは・・・

・制限時間が短すぎっ!
・たくさんの敵の猛攻に耐えなきゃいけないっ!


制限時間が15分しかないのに、倒さなきゃいけない大骨のHPは10000くらいあります。レベル50制限で、火力の弱い赤魔道士にとっては厳しいですNE!

敵もたくさんいらっしゃいます。小骨は倒しても倒しても湧き続けやがりますし、大骨・中骨は精霊も撃ってくるので、何も対応しないでいると、あっという間にストンスキンは消え失せますw

要するに、たくさんの敵の猛攻を凌ぎながら、大骨のHP約10000を削り切らなきゃいけないわけです。効率良く動かないとクリアするのは難しいです。撃破報告の多い時期と比べると、強化の持ち越しも出来なくなってるので、さらに時間がシビアになっているようですし(つд・)

効率を上げる手段はいくつかあると思いますが、屑樽が意識してやったことをまとめてみましたぉ!

1、被ダメを出来る限り抑える!
当たり前ですけど、被弾が多くなれば回復や強化の掛け直しで、攻める時間とMPを持ってかれちゃいます。
強化をしっかりしていれば、通常攻撃の被ダメを1ケタ?40くらいに抑えられます。レベル上げで使っていた後衛用の装備しか持ってなかったのでそれ使いましたが、特に気になりませんでした。。それよりも問題なのは、大骨と中骨が使う精霊魔法!ガ系とか被弾すると、あっという間にストンスキンが切れちゃいます。でも・・・

サイレスが普通に入る!(爆)

ので全く問題にならなかったり(爆) 戦術上、中骨2匹は開幕で瞬殺することになるので、大骨だけサイレス入れ続ければ完封も狙えますNE!

2、効率良く削る!
相手は骨なので、短剣はNG!丁度いい片手剣持ってなかったのでクリムゾンブレードとストライクシールドを買っちゃいました。どちらも1万ギルくらいだったので、お手頃です(爆)
火・光属性が弱点なので、エンファイアとブレイズスパイクを使いました。小骨は反撃ダメージで勝手に死んでくれたりします。MPに余裕があり、小骨が増えた時はバニシュガで一掃!大骨も一緒に削れるので一石二鳥です。
ディア?を入れても、特別与ダメアップしたようには感じなかったので、スリップ量と攻撃力ダウン狙いでバイオ?を使いました。ポイズン?も忘れずにっ!

3、薬品を活用するっ
サポ白の場合、バニシュガを多用することになると思うので、バイルやプロエーテルなどの薬品がないと厳しいです。ハイポは1個しか使いませんでしたが、HPが凹んだら中断される可能性があるケアルよりも、ハイポを使った方が安全です。オレもあると安心です。
リフレはヤグドリを使いました。詠唱が長い分、殴る回数減っちゃいますしNE!

?戦闘の流れ?
強化を持ち越せないので、急いで強化をしてスニーク!大骨に近づいてサイレス→ディスペル(アイススパイク消し)→スリップ!中骨が近づいてきてるはずなので、連続魔を発動して倒れるまでバニシュガ連打!中骨を倒したらサイレスとスリップを入れつつガチで削っていくだけです。

M5-1JPG.jpg

クリアタイムは13分51秒でしたっ!サポ白だと薬品必須な感じなので、難易度は低くないと思うんですけど、ウィン最終ミッションやった後だからか、簡単に感じましたぉ(爆)



需要あるのかわかりませんが、勝手に動画アップしときましたっ!急ぎすぎて開幕ストンスキンを忘れてますw

三国共通ミッション5?1?赤ソロ動画編?

ついでに闇王戦の動画もアップ!昔は気にならなかったんですけど、物理無効と魔法無効って突然なるんですね。ダークノヴァをしてきた時だけモードチェンジするもんだとばかり思ってました。試しに、物理無効の時に、スピリッツウィズインを撃ってみたらフルレジされましたっ(爆)

三国共通ミッション5?2?赤ソロ動画編?

気が向いたら、先のミッションもやりますっ!

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/26(土) 13:29:16|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バストゥークミッション6?1→7?2 ?赤ソロ編? | ホーム | バストゥークに移籍!ドラゴンミッションまでっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/95-bbd075a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

