FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バストゥークミッション8?1→9?1?赤ソロ編?

移籍した途端にコンクェスト1位に躍り出るバストゥーク!トゥー・リアも見事にバス支配になってますぉ!w
気を取り直してミッションの続きっ!NM戦だけ記事にするので、細かい進め方は他サイト様をご利用下さいw



バストゥークミッション8?1 流砂の鎖
ジョブ:赤/忍 食事;未使用 薬品:やまびこ草3個使用

赤ソロ完全制覇を目指していたんですけど、このミッションだけは無理でしたっ!何故かと言うと・・・

流砂洞の重量扉の奥に行かなきゃいけない!

ガルカなら1人でも大丈夫なんですけどねぇ、タルっ子だと3人いないと開けられません!しょうがないので、LSメンについて来てもらい戦闘だけソロでやることにしましたぉ!
場所は、西アルテパ砂漠(G-5)から入った流砂洞のマップ(G-11)の小部屋。ここの???を調べると、アンティカのNMが3匹ポップします。この小部屋には、楽?丁度くらいのアンティカが3匹いて、外の通路にはクモが2匹います。さすがにNM3体とザコを同時に相手にするのは恐いので、小部屋のアンティカ→通路のクモの順に掃除してNMを湧かし、外の通路でやることにしました。16分くらいでリポップしちゃいますが、クモならからまれても恐くありませぬ。

NMは、Princeps?-XLV(黒魔道士)Triarius?-XIV(ナイト)Cen-turio?-VII(戦士)の3体。アンティカは、闇耐性があるので寝にくいって噂でしたが、レジストスリープ持ちのナイト以外は普通に寝る感じ。サイレスも問題なく入るし強くもないのでソロでも余裕でした。倒す順番は、黒→ナ→戦が楽そうですっ!

BM8-1.jpg

遠くの方にいたフレが突然死亡!からまれちゃったみたいですっ(つд・)



バストゥークミッション8?2 その記憶を紡ぐ者
ジョブ;赤/忍 食事:未使用 薬品;未使用

クフタルの洞門で、Gordov's GhostDervo's GhostGizerl's Ghostという3体のゴーストがお相手。スニークしてれば、湧かせてもからまれませぬ。一匹だけ倒せばOKですっ!

NMが湧く周囲には、カニやゴーストがたくさんいるので、ちょっと手前の通路だけ掃除して、そこから一匹だけサイレスで釣って倒しました。周囲にいるHauntと同じくらいの強さ?で、かなり弱かったです(笑)

BM8-2JPG.jpg



バストゥークミッション9?1 最後の幻想
ジョブ;赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

グスタフの洞門にて、珍しい特徴を持つスライムたんとの戦闘。何が珍しいかっつーと・・・

倒すと2体に分裂して増えてしまう!(爆)

最初は、Gigaplasm1体だけなんですが、コイツを倒すとMacroplasm2体に分裂し、さらにコイツを1体倒すとMicroplasm2体に分裂!さらにさらにコイツを倒すとNanoplasm2体に分裂します!書いてるだけても混乱してきますが、要するに全部で15匹倒せばOKです!

その他の特徴をまとめてみると・・・
・分裂すると最大HPが少なくなり、攻撃間隔が短くなる。大きさも小さくなる。
・分裂しても攻撃力は変わらない(防御重視で一撃50前後の被ダメ)
・フルイドスプレッドやフルイドスルーが痛すぎ(400前後の被ダメがあった)
・物理全般に強い耐性がある。魔法には弱い
・寝るw

すでに赤ソロでやられた方もいらっしゃるようです。動画なんかもあったみたいですが、もうDL出来なくなってるし、詳しい攻略記事を書かれていなかったので、とりあえず作戦を考えてみましたぉ!

とりあえず寝てくれるらしいので、サポ黒にしようか迷ったんですが、どうせ寝かせるタイミングは違ってくると思ったのでサポ忍でやりました。
数が増えすぎるとボッコボコにされるのは目に見えているので、とにかく小さい方を優先して倒します。これを徹底してやれば最大でも一度に相手にするのは4体になります。これならなんとか寝かせキープできるっしょw
精霊が通りやすいスライムですが、さすがに15体を削りきるMPはないので、基本はスリップとガチ!WSはスピリッツウィズイン!HPの少ないNanoplasmは、精霊で瞬殺!といった感じです。
強化は切らさないように注意して、ストンスキンが切れたら蝉2して張替え。詠唱できない事態になった時の為に、アクアベールも切らさないようにした方が安心ですNE!バウォタも忘れずにっ!

?戦闘の流れ?
NMが湧く場所は、(G-6)の広場。生命感知の骨がいっぱいいるので、安全を確認したら素早くNMを湧かせてスリプルで寝かせ、スニして(G-7)の坂上まで移動して強化をかけ直し、スライムが来るのを待ちます。ここなら安全!
来たらガチで倒し、分裂したら片方にスリプル?(コイツは長いこと寝かせキープ)。もう片方をガチで倒し、分裂したらまた片方にスリプル?!とにかく小さい方を優先して倒すようにして、他のは寝かせキープし続けます。
Nanoplasmは、攻撃間隔が異常に短いので急いで倒さないとヤバイ!スピリッツウィズインや精霊で一気に倒しちゃった方がいいです。
後はコレの繰り返しデス!最初の4体を乗り切れば数も減るので大分楽になりました。MP的にキツくなりがちですが、2体くらいの状態なら寝かせてヒーリングも出来るので、特に薬品もいりませぬ。

BM9-1JPG.jpg

戦闘時間は、約35分でしたっ!倒す順番さえ間違わなければ、そんなに難易度も高くありませぬ。
後で知ったんですが、テリガン岬へのエリチェンを利用してやった方もいらっしゃるようデス!そっちの方が楽でしたNE!でも、エリチェン利用してNMやってると、監獄に送られる可能性があるようですw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/29(火) 10:02:38|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バストゥークミッション完結!BM9?2双刃の邂逅?赤ソロ編? | ホーム | バストゥークミッション6?1→7?2 ?赤ソロ編?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/97-1d495dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

