FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バストゥークミッション完結!BM9?2双刃の邂逅?赤ソロ編?

バストゥークミッション赤ソロ完全制覇の夢は、流砂洞の重量扉の前に脆くも崩れ落ちてしまいましたが、気を取り直して最終ミッションやって参りましたぉ!ヽ(`Д´)ノ



バストゥークミッション9?2 双刃の邂逅
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス 薬品:未使用

1st Round ?ガチでタイマン!?

Zeid 暗黒騎士タイプ

・攻撃間隔:短 DAなし 被ダメは70?100くらい
・各種アブゾ系を使用
・防御力が高く、回避が高い
・アビッサルドレイン(蝉貫通・ドレインの効果)
・アビッサルストライク(蝉単体・ダメージ+スタン)
・HPを2割?3割ほど削ると終了

暗黒騎士のはずなのに、やたらと防御力が高いデス。回避も高いので命中装備がないとスッカスカ!両手剣を使ってるのに攻撃間隔も異常に短いです。スロパラが入ってても蝉がまわらない時もあります。ヘイスト装備を極めていらっしゃるようですNE!
とはいえ特別恐ろしい技を使ってくるでもなく、単体攻撃ばかりなので普通にガチで大丈夫です。スリップ入れて、ペチペチ殴ってればOKですっ!2戦目の備えて、MP温存した方が良さそうですYO!

2nd Round?連続魔で一気に決めるゥ!?

Zeid 暗黒騎士タイプ
Shadow of Rage 2体

Volkerが参戦!

赤ソロでやる場合は、連続魔で一気に沈める作戦が主流のようです。普通にやったら難すぎデス!

Zeidの基本的な性能は変わらないようですが、2体の影を呼び出してくるのが厄介です。影は、Zeid本人と攻撃力も同等で、放っておくとZeidと連携までしてきます。まともに被弾すると即死も十分にあるらしい・・・。
バインドやグラビデを使って影を足止めしても遠くから何か飛ばしてくるし、影ばっかり対応してると、Volkerさんがタゲ取って、WSで瞬殺されたりします(爆)
幸い影のHPは少ないみたいで精霊?系一発で倒せます。しかし、しばらくするとまた呼び出されてしまうので、それまでに連続魔でZeidさんを倒す意外に方法はないかもしれませぬ。最初に攻略された方も、試行錯誤して結局ココに辿り着いたんでしょうNE!

?戦闘の流れ?
イベントシーンが終わり2戦目が始まったら、強化をかけ直して戦闘開始です!MPに不安があるようなら、MP回復薬を使って回復しておいた方がいいですNE!
まずは、Volkerさんがタゲを取って死なないようにする為に、サンダー?をZeidに当ててタゲを取り、即グラビデして距離を取ります。
すぐに影2体を呼び出すので、確認したら連続魔を発動して影2体を瞬殺!後はMPの続く限りZeidに精霊をブチ込み続けて終わりです。攻撃間隔が短いので、うまく蝉とストンスキンで耐えながら、やるしかないですNE!
失敗するとしたら、蝉が切れてる時にWSなどでスタンされちゃったりして、こちらの攻撃を妨害された場合でしょうか。グランドストライクなどのWSも、直撃すると1000くらい被弾する場合があるらしいので、コンバ後にやられたら死ねますNE!\(>o<)/

BM9-2.jpg

薬品使わないで削り切れるのか試しにやってみたら勝っちゃいました(爆) ウィンの最終ミッションと比べると運の要素が少ないので、こっちの方が数段楽です。あっけなかったw

これでバスランクも10にっ!三国すべてのミッションも終了です!(≧∇≦)b



動画アップしときました!イベントシーンはカットしてますが、完全なネタばれ防止にはならないと思うので、まだの方はご遠慮下さいまし。

バストゥークミッション9?2双刃の邂逅?赤ソロ動画編?

2戦目はアイススパイクもしといた方が良かったかも。連続魔中に削り切らなきゃいけないので、麻痺してもらえれば蝉まわす回数も減りそうですしw

ポチッと応援お願いしますっ!
人気ブログランキング

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/30(水) 11:45:58|
  2. FF11 ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Big Bomb?赤ソロ編? | ホーム | バストゥークミッション8?1→9?1?赤ソロ編?>>

コメント

バスミッションコンプ早すぎワロタwww

いやーおめでとうございます(´_ゝ`)
ザイドたんが可愛そうだお・・・(;^ω^)

次はサンドミッションソロで頑張ってくださいって言おうと思ったら
既に3国全てコンプしててもう何か小便漏らしました。
  1. 2008/07/31(木) 07:51:16 |
  2. URL |
  3. あぎと #GffwWkGU
  4. [ 編集]

く~たん、おめでとう!早すぎですよw
聖牛の動画がないようだが、アップしてくれんかのぉ。みたいんですw
  1. 2008/07/31(木) 14:26:03 |
  2. URL |
  3. まる #0ecWsDRU
  4. [ 編集]

>>>あぎと様
様子見で5-1と9-2は一度死にましたけど、他は事故もなく、スイスイ進んじゃったもので・・・(゜ー゜;)
サンドはカンストした頃に野良でやってしまいましたが、一応ソロ制覇可能みたいですぉ!(;°ロ°)

>>>まる様
聖牛の動画は、ググればイッパイ出てくるぉ!w
今さらアップしても意味ないかなぁって思ってたんですけどもw というより、モードの確認とか、普段全然してないから、参考になるとは思えませんがw 
  1. 2008/07/31(木) 21:08:10 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

ミッションコンプおめでとうございます。
お小遣いも入ってホクホクですねw
つぎはどのNMに挑戦されるのか楽しみにしています。
  1. 2008/08/01(金) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. Onepiece #-
  4. [ 編集]

>>>Onepiece様
ありがとですー(≧∇≦)b
しかぁし!なぜかギルは、あんまり増えてないんですw 薬品は増えましたけどもっ(爆)
  1. 2008/08/02(土) 13:21:13 |
  2. URL |
  3. 屑樽 #WcQyVQuI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akamadoushitarutaru.blog66.fc2.com/tb.php/98-c5c4563e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

