FF11 派手鯖赤ソロ日記ー計り知れない弱さですー

ソロ活動が大好きな、友達の少ないタルタルのプリケツ記録です。他鯖の方でも、ドシドシコメント下さいまし☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤魔道士レベル95っ!

みなさまこんばんはっ!屑樽デス!バージョンアップがありましたねー

とりあえず、レベル95が開放されたってことで、限界突破やっときましたっ!

00229.jpg

メリットポイント10に魔人印章1つ、それと変色クリスタルを要求されましたよっ!これってめちゃくちゃ運良かったみたいですねー。場合によっては、雑魚がドロップするアイテムを要求されるとかで、各地で壮絶な取り合いが繰り広げられてるとかっ!これ今インしてる人、絶対やるクエだと思うんで、変なの要求されちゃうとマジツライっすね;

変色クリスタルは、テレポイントに何でもいいからクリスタルをトレードするとゲット出来ちゃうので、ものの数分でゲット出来てしまいました。ホントすんまへんwwwまぁ屑樽の場合、VU直前まで踊り子育ててた関係で、メリポが4しかなく、すぐにというわけにはいかなかったんですけども(泣)

どこ行っても混んでたもんで、狩場探したりと色々無駄な時間もかかってしまいましたけど、適当にドミニオンやって残りのメリポ稼いで限界突破し、赤魔道士だけレベル95にしてみました。今んところNMとか突撃したりしてないもんで、まだレベル95になって強くなったっていう実感が沸かないんですけど、とりあえず他ジョブのレベル上げやスキル上げでもして、のんびりやるつもりでございます。ダークソウル出ちゃったもんで、そっち優先したいですし(爆)



レベルが95になったっつーことで、使えるようになった魔法も増えたみたいですけど、新魔法のゲインストやストライのスクロールは、魔王印章50で交換出来るビアオーブのBFで出るみたい。どちらの魔法も殴りに影響するもんなので、急いでゲットしなくてもいいかなぁという感じなんですけど、どんなもんなのかくらいは、実際に自分で使ってみて試したかったかも。でも、それよりサンダー4が使えるようになったってことの方が嬉しいですねー

魔法も気になるところですけど、やっぱり新アビのクイックマジックが気になるっ!

クイックマジック (Lv95 使用間隔:10分 効果時間:1分)
標的の次に唱える魔法の詠唱時間を短縮する。


00230.jpg

テストサーバーで使ってみたって人の話を聞いた限りでは、「微妙^^;」と言わざる負えない感じだったんですけど、実際に自分で使ってみた感じだと、使い方次第では結構有用なアビなんじゃないかなって思いました。アビ発動後の1発目の魔法だけですけど、詠唱時間と再詠唱時間ゼロになるんですよねーこれっ!1発だけ連続魔っ!みたいな!10分に1回しか使えないってのが悲しいところですけどw

詠唱時間に関しては、元々のジョブ特性に加えてファストキャストや詠唱時間マイナス付いてる装備も増えてきたってこともあるので、そんなに利用価値はなさそうな気もするんですけど、ボッコボコ殴られてて詠唱中断されちゃうような場面でも、1発だけなら確実に詠唱完了まで持ってけるかも。そういうピンチを切り抜ける為の切り札に使えるんじゃないでしょうか。まぁそんな状況に頻繁に追い込まれるようなNM相手じゃ、そもそも赤ソロでやるっての難しいだろうし、普通に倒せるNM相手に、そんな状況に追い込まれてるようじゃ、赤ソロとしては未熟者ってことになると思うのでダメダメなんですけどw

今んところ最も利用価値があるなぁって思うのは、コンポージャー中の蝉2っ!赤ソロやってて一番リキャストが気になるところって、そこなんですよねー。

マラソンでやるようなNM相手なら、コンポージャーの再詠唱時間延長っていうデメリットも気にならんのですけど、グラビデやバインドが入らないNMが多いというこの御時勢じゃ、蝉回しながら強化のかけ直ししなきゃいかんってことがほとんどっ!コンポージャー中にした蝉2のリキャスト見ると、気が遠くなるwww

なので、今まではそこらへんのデメリットを最小限にしようと、蝉2してからコンポージャー!強化出来るだけして蝉1っ!強化出来るだけしてコンポージャー切って蝉2っ!という感じで、蝉2のリキャストだけは影響出ないようにしてたんですけど、バ系やリジェネやアクアベールといった強化までしようとすると時間が足らなくなる為、諦めるか被弾上等でやるしかなかったわけですっ

しかし、クイックマジックのおかげで、強化のかけ直しも以前より安全かつ楽に出来るようにっ!たぶんwww

今後どういう流れで強化をかけ直そうかと考えてるかっつーとっ

1、蝉2した後にコンポージャー発動!強化1~2種!

2、蝉1して強化を1~2種!

3、クイックマジック発動!蝉2!強化1~2種!

4、蝉1して強化1~2種!

5、コンポージャー切って蝉2!通常運転へっ!

という感じで、今までより蝉回し1往復分長く、コンポージャーを維持することが出来るようにっ!こんだけ余裕があれば、やっときたい強化は全種コンポージャーの恩恵を受けながら安全にかけ直しが出来ちゃうっ!途中でAF3+2のコンポージャー性能アップを利用した弱体も入れられる可能性も高くなる!素晴らしいじゃないですかwまだ試してないんで想像でしかありませんが(爆)

再使用時間が10分と長めではありますけど、コンポージャーとEQウゾー+2やエストクルケープの強化魔法効果時間延長の効果を利用すると、重要な強化魔法の中でも一番効果時間の短いリフレシュ2でも、10分近く持続するので、毎回こんな感じで強化出来るようになるんじゃないかなぁって思っちょりますっ


とまあ、完全に赤ソロ視点でのクイックマジック妄想だったわけなんですけどもwww他にも使い道あると思うし、せっかく新しいアビ使えるようになったんだから、使いこなせるようにしたいですねっ!


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/23(金) 01:49:18|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

踊り子脚型紙集めっ

ドラクエの最新作がWiiで発売になるらしいですね。しかもオンゲー!どんな感じになるのかは、まだわからない状態ですけど、1人でも遊べるようにAI搭載の仲間も連れて歩けるとか、そんな話もあるようなのでFFより気楽に遊べそうだなぁってチョット期待しております。まぁWii持ってないですがw

FF11の方も、かなりモチベが下降気味っ!復帰してからそれなりに赤ソロ楽しんだりもしてきましたけど、ホントの意味で楽しめるようになるのは、レベル99が開放されてからだと思うので、今は他のゲームやったりしながら、ちょこちょことFF11も進めておくって感じでございます。でも、99開放までまだ時間かかりそうだなぁ。

今月下旬にレベル95開放となるようですけども、ダークソウルも出ちゃうもんで(爆)またしばらくFF11休止することになりそうwww



それまで、まだまだ時間はあるっ!っつーことで、踊り子を育てることに集中っ!外人さんのアビラテミミズ乱獲パーティに参加させてもらって、とりあえず踊り子レベル90にしときました!

乱獲も数えるくらいしかやったことないんですけど、外人さんの乱獲は時給あんまりよくなかったぁ。でも、一向にやめる気配なくって、時間気にしないなら結果的にすっごく稼げるって感じでございました。外人パワーおそろしい。

00173.jpg

フルピンクでございます(爆)

とりあえず、踊り子のソロってどんなもんなのか、禁断エリアの弱そうなNM何体かやってみたんですけども、あまりにも時間かかりすぎて萎えてしまいました(爆)装備揃ってきて強くなってきたら、そこらへんも変わってくるのかなぁ。慣れてないってのも大きいと思いますけども。

回避キーラ2本、型紙や五行あたりから集めていこうと思ってるんですけど、モチベが続くかどうか。まぁマイペースでやっていこうと思いますw

まだ踊り子ソロのスタートラインにすら立ってない状態だと思うので、その全てを把握してるわけじゃないことは自分でもわかっておりますが、個人的にはやっぱり赤ソロの方が楽しい。これはたぶん性格の問題だと思いますけどもw

しっかし、回避しまくってくれるってのが、こんなにも楽なもんだとは思ってませんでした。特に手数多いNMの場合、赤ソロだといろんな手段を用いて耐えなきゃいけないので、難易度も雲泥の差になるだろうし・・・まぁそこをあえて赤ソロでやるってのが楽しいわけなんですけどもw



前回の記事で踊り子の手用の型紙落とすNMについて書きましたけど、1日1回とか2回とかチビチビNMやって、ようやく必要な分の型紙が揃いました。結局Ika-Roaのみでっ!謎の魔法2連続使用があるって書きましたけど、どうやら特殊技の選択肢の1つとして使ってくるって感じですねーコレ。1回だけですけど、精霊1回も使ってこなかったこともありましたし。まぁあんまり被ダメ大きくもないし、後半のウォタガなんかは距離で不発にすることも出来るんで、使われても何も問題ありませんでしたけどもw

00174.jpg

こうやって、記事書いた後にわかっちゃうようなこともあるもんで、後日別の記事に書いたりすることあるんですけど、NMの記事に追記として書いた方が観る人にとってはわかりやすいですよねwまぁあんまり赤ソロ視点での記事なんか需要ないとは思うんですけども(爆)結構そういうことあるので、時間の余裕が出来たら、気が付いたこと追記しておこうと思います。

ちょっと話ズレちゃいましたがっ

00175.jpg

CAバングル+2完成っ!

いきなり+2かよwwwって感じなんですけどもwww

強化に必要な土行の小片は、アビプンガの鉄巨人倒してたからだと思いますけど、気がついたら必要な分持っておりました。手の型紙から集めようって思った理由は、五行があったからでございましたw

何で鉄巨人なんかやってたかっつーと、プルビアーレが欲しかったからなんですけども、いまだにドロッピしまへんw赤ソロだと黄弱点は結構つけるんですけど、赤や青弱点は全然ダメですよねw赤ソロにこだわっていきたい!ってのがあるので、効率悪いの承知で倒しまくってたんですけど、心折れました(爆)

とりあえず、1個完成デスw



次にっ!ヘイストと回避が付いてるという神装備じゃね?って感じの脚の型紙集めをっ!

脚の型紙を落とすのは、アビセアーミザレオのAthamas Manohra,Npfundlwaの3体っ!記事には書いてないんですけど、ウサギNMのNpfundlwaは、ジェイド目的で何度か倒して知っていたので、こいつでゲットしちゃおうっ!って思ってたんですけど、今回は先客がいたので断念っ!ちなみに、そん時何度か倒した時のだと思うんですけど、脚の型紙2つ持ってたので6つ集めればいいだけっ!

というわけで、まずは鳥NMから行ってみたんですけどもっ

Manohra 死鳥族 アビセアーミザレオ
ジョブ:赤/忍 食事:なし アートマ:邪鬼・幽遠・破邪

アビセアーミザレオ(H-9)にある???に、鳥の小羽根をトレードするとポップする。

レベル85でやったら、それなりに強かったんでしょうけど、想像以上に弱かったデスwダブルアタックあるけど、発動率高いわけでもない、スロウもパライズも入る、被ダメも100くらい、HPも少ないってことで、普通に蝉回して精霊入れてくだけで倒せちゃいます。連続魔なしで戦闘時間4分くらい。

注意したいのは、雑魚とリンクするってことと、特殊技のダムネーションダイブの2点だけでしょうか。

ポップ場所の???の近くまで雑魚くるんで、近くの通路に引っ張ってやっとりました。連続魔使うの前提ならその場でも良さそうですけど、NM弱かったんで連続魔はNMのトリガー取る為に雑魚に使ってました(爆)とてとて癒し開けながらーって感じでっ!

00176.jpg

HP少ないので、威力の高いブリザド4のみで削ったら1回も特殊技飛んでこなかったんですけどもw時間短縮の為にファイア4やエアロ4も使ってたもんで、毎回1回は特殊技使われておりました。ヘルダイブだったら蝉1枚で回避出来るので問題なしっ!ダムネーションダイブは蝉複数枚持ってくんですけど、被弾すると静寂のフィールドが発生しちゃうので、そこだけが赤ソロ的に問題になるんじゃないかなぁと思います。

今回は、5回ほど戦ってダムネーションダイブ3回使われたんですけど、2回は蝉で回避出来たものの、1回は蝉2枚ある状態だったのに被弾してしまい、静寂フィールド発生しちゃいました。最悪、侠者使って耐えればいいやって思ってたんですけど、効果時間はそんなに長くなかったし、被ダメも100くらいな上に麻痺りまくってくれたので、全然問題ありませんでしたw

00177.jpg

5戦して黄弱点付けたのは1回のみっ!お目当てのカリス型紙:脚は1個しか落としませんでした(泣)



そうこうしてるうちに、団体さんがいらっしゃったのでクモNMいないか見に行ってみたんですけど、絶賛放置中だったので、突撃してみることにっ!

Athamas スパイダー族 アビセアーミザレオ
ジョブ:赤/忍 食事:タブナジア風タコス アートマ:邪鬼・幽遠・破邪

アビセアーミザレオ(I-7)のスパイダーエリアに、10分ほどで時間ポップする。

こっちも死闘エリアのNMってことで、だいぶ弱かったんですけどもw

スロウやパライズは入るんですけど、ダブルアタックの発動率も高い為、蝉だけで対応するってのは難しい感じでございました。通常攻撃の追加効果でチョークが付いてるんですけど、ストンスキンぶち破られなかったので、スリップ量も通常攻撃の被ダメもわからず。そんくらい弱いってことなんですけどもw

00178.jpg

特殊技のスパイダーウェブは、引き寄せをしてから使用してくるそうです。さらにサイレガ・グラビガ・範囲アドルを直後に使ってくるんですけど、3回ほど戦って2回は特殊技すら使われませんでした(爆)こっちもHP少ないので、赤ソロだと与TP100超えないんでしょうw

1回使われちゃったんですけど、先にやっていたパーティの方々が負けちゃった後だったので、釣った瞬間に引き寄せ→スパイダーウェブ→範囲アドルのコンボ食らいました。念の為にバエアロ・バサイレスしとくのと、やまびこ薬やスロウを治せるテンポラリ、もしくはパナケイア用意しといた方がいいかもですねーっ!

00179.jpg

こちらも戦闘時間4分かからないくらいでした。今の屑樽の踊り子だと、もっと全然時間かかるんでしょうけど、装備揃ってる人だったら、赤より早く倒せるんでしょうか。そこらへんもNMをやる上で、どのジョブでソロるか考えていきたいところなんですけども。

運ない屑樽にしては珍しいんですけど、3戦して全部黄弱点つけられましたっ!これで一気に型紙5個ゲットw型紙集めようって行動起こしてから、3時間かからずに全部集まってしまいましたよっ!こんな感じで毎回集められたらいいんですけど・・・たまたまだろうなぁ・・・

というわけでっ

00180.jpg

CAタイツ+1も完成っ!

一見シンプルですけど、踊り子の殴り装備としては、かなり優秀ですよね?実のところ、踊り子用の優秀な装備どんなもんがあるのかすら知らない状態なんですけども(爆)

五行は、同じくアビセアーミザレオのTristitiaで集めるのがいいのかなぁ。有色のNMなんで色付けやらないとなんですけど・・・めんどくさいなぁwww


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/09/05(月) 23:22:24|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Zoome終了

~Zoome終了に伴う、赤ソロ動画公開終了のお知らせ~

ちょっと前の記事にも少し書きましたけど、赤ソロの動画をアップしていたZoomeが閉鎖となりました。このブログにとっては、動画もとっても大事なものの1つだと考えていたので、ちょっと残念な気持ちではあるんですけど、これも時代の流れっ!しょうがないですね(泣)

というわけで、今までアップしてきた動画について、改めて色々調べてみたんですけども。

まず最初に、どんだけ動画アップしたんだろう?って自分でもわかってなかったもんで、動画の数を数えてみたんですがっ

動画投稿数 71本!(爆)

こんなに動画アップしてたっけwwwって自分でもビックリの数字でございましたっ!しかも驚くべきことに、これでもだいぶセーブしてたっていう(爆)公開してない分もたっくさんあるwwwそもそも、FF11ってそんなにNMいたっけって話なんですけどもw

そんで、全71本の動画に対するアクセス数の合計はっ

総アクセス数 386592アクセス!

すっごい観られた動画もあれば、全然観られてない動画もありますが、動画1本あたりの平均アクセス数は、5444回ってことにっ!思ってたよりも多くてビックリwあくまでも総アクセス数なので、どれくらいの方に観てもらったかはわかりませんけども、こんだけ観てくれる方がいらっしゃったのなら、動画アップしてきたことに意味もあったのかなぁって思いますっありがとうございましたっ!



次に、最もアクセス数の多かった赤ソロ動画ベスト5っ!

第5位 三国共通M5-1骨BC 8769アクセス
今はレベル制限も外れちゃったので、レベル90でラクショーwwwな感じになっちゃってるみたいですけど、当時は3国ミッションを進めていく上での、序盤の難関的なミッションでした。レベル50制限な上に遠いwってことでフレに頼みづらいってのもあったと思うし、かといってソロでもしっかり準備していかないと難しいっていうw

第4位 Scitalis 9181アクセス
ソリアンヘルムで金策に使えたスキタリスさんが4位っ!こいつを安定して倒せるようになれば、大概のNMはバインドマラソンでやれるんじゃねーかっていう、75時代の赤ソロ腕試し的なNMでしたねー懐かしいっwww

第3位 ウルガランの聖牛 9393アクセス
屑樽の赤ソロ師匠が堂々の3位っ!このENMでゲット出来るギガントマントで金策しまくってたのは良い思い出。レイズ3出るから今でも金策に使えないことはないですよねー。当時は店売りしまくってたんですけども(爆)

第2位 Kreutzet 10889アクセス
まさかのシロッコククリが第2位でございましたw難易度的には、かなり低めなクルーゼさんですけど、なかなか出会えない上に、他にコイツの赤ソロ動画がなかったってのが原因でしょうね。今となっては狙う人もいないでしょうけどもwww

第1位 南海の魔神 16881アクセス
これは他にも赤ソロの動画いっぱいあるもんなので、こんなにアクセス数が伸びるとは思ってもいなかったんですけどもwレベル制限が解除されていないBFなので、今でもアクセスされる方がチョットいらっしゃるようでした。みんなクラクラ欲しいだろなぁw



続いては、評価の高かった動画のランキングっ!

第5位 Asterion 39票
これ何だっけwwwって感じなんですけど、過去オズの将領NMですねーw完全に存在を忘れてましたけどもw
戦闘は、ただグルグル走って逃げながらスリップやら精霊で削っていくだけの動画なんですけども、まさかこんなに高評価いただけるとは思ってもいなかっただけに驚きデスwアクセス数2000くらいしかなかったしw

第3位 南海の魔神 40票
40票が2つあったので3位は2つっ!これはアクセス数が多かったので、必然的に評価も高くなっちゃいますよねー。今みると立ち回りも微妙なところあるもんで、正直恥ずかしい動画なんですけどもwwwむしろ、そういう方がいいって意見もいただきました。ありがとうございますwww

第3位 屍臭病予防 40票
これは距離取ること徹底してやれば、すっごく簡単かつ確実に勝てる上に、金策としても当時は優秀なBFでしたね。初めてやるって方でも、こんな感じでやると勝てちゃうよっ!ってのが示せてた動画じゃないかなって思います。

第2位 Vulpangue 41票
花鳥風月のヴルパングエっ!屑樽にとっての動画初投稿が第2位となりましたっ!しっかし、今みると酷い立ち回りで全く参考にならんかったのではと思いますwww今なら与TP計算して特殊技の被弾ゼロでやれちゃうでしょうねwつか、その前にレベル90になっちゃってるから、そんなことしなくても普通にやれるかwww

第1位  バストゥークミッション9-2双刃の邂逅 60票
アクセス数は4000ちょいと平均以下だったんですけど、何故か評価高くって第1位となりました。これが何でこんなに高評価なのかわからんのですがwでも、個人的には面白いミッションでしたねー。こういう戦闘いっぱいあったらいいのにw



以上が屑樽の赤ソロ動画まとめでございます。アホみたいな数の動画アップしてきましたけども、ホントにたくさんの方に観てもらえて、アップしてきて良かったなぁと思いました。今んところ動画をアップしていく予定はないんですけども、また赤ソロへの情熱が再燃したらアップするかもしれませんので、そん時はよろしくお願い申しあげますっ。

たくさんのご視聴ありがとうございましたっ!_(。_。)_



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/31(水) 21:57:19|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤魔道士のジョブ調整っ

屑樽ですっこんばんわっ!

ようやく赤魔のAF3+2コンプ出来たもんで、他の装備もゲットしていこうっ!と、お目当ての装備を落とすNMをしばきまくってたんですけども、どうやら青弱点付いてもドロップしないことも多々あるというKUSOドロップ率のようで、手詰まり状態になっとります(泣)フレも引くほどの運のなさを持ち合わせているということも付け加えておきましょうw弱点システム考えた人にサンダー5でもブチかましたい(爆)

まだソロ報告なさそうなNMでも、アートマ次第でやれんじゃないかなぁって思うのもいくつかいるんですけども、試すにしてもそのアートマがないもんで、ちょっと赤ソロはお休みして、そこらへんのアートマを取れそうなシャウトに乗れたら乗ってみたり、赤以外のソロ強いジョブも上げていこうかなぁと思ってるところですっ!モチベが持つかわかりませんがw

いろんな装備が実装されて強くなってくのはいいことなんですけど、カバンがキツくなっちゃってしょーがない。特に魔法カット装備が必要になってくる場合、状態異常を治す薬品を入れるスペースがなくなっちゃってwなるべく持ってる装備の性能を最大限に生かしたいと思ってマクロ組んでたんですけど、最近そうもいかなくなってきちゃいました。少し妥協せざる負えないっ!なので変えなくても影響が少ない部位を固定にしてみたり。今までは、装備変更をブックジャンプ使ってマクロ3回押ししてたんですけど、これで2回押しで済むようになりました。まぁFC装備への着替えもあるんで、3回4回押さないといけないのは変わりないんですけどもw

みんな、カバンとかマクロの問題どうしてんでしょうかw屑樽なりに、もうちっと悩んでみようと思いますがw



いつなのかよくわからんのですけど、次のVUでレベルキャップがまた開放されるようですねっ。とうとう95になっちまうっ!赤魔道士も新アビが実装されたり、使える魔法が増えるとか。

新アビとして実装されるのは、クイックマジックっ!これよくわからんのですけど、終焉のアートマや胡蝶のイヤリングに付けられる効果と同じなら、詠唱時間と再詠唱時間をほぼゼロで魔法を1つ使えるってことですよね。

詠唱時間に関しては、今の赤魔道士だと詠唱長すぎて困るってもんがあんまりないし、使うにしてもアビ発動してから魔法詠唱開始となるので、アビを使用する時間がある分、咄嗟に重要な魔法を使うってのは難しい気がするので、再詠唱時間ゼロで使いたい魔法にアビ使うって感じが主流になりそうな気がしますねー。パーティだと使いどころがあるのか疑問ですけど、赤ソロでならいろいろ使い道もあるかもしれませんねっ

新魔法としては、STRアップの効果のあるゲインストと、時々2回攻撃状態に出来るというストライという魔法が実装されるとか。ゲインストは自分自身にしか使えないってのは確定でしょうけども、ストライの方はどうなんでしょうか。まぁ仮にストライが他PCにも使えるとしても、パーティに赤魔の居場所が出来るとは思えませんけどもwソロ特化な屑樽の赤魔は、どっちにしてもパーティで出す機会はないと思いますけどw

レイズ2サンダー4も解禁になるようでっ!レイズ2なんかどうでもいいですが(爆)サンダー4は赤ソロやってる身としては嬉しいところっ!早く撃ちたいですねーw個人的には、ケアル5とスタンが欲しいんですけどもwww

95の赤魔道士がどうなるかは、実際にやってみないとわかりませんけど、新しいアビや魔法が実装されるってことで、強くなるのは間違いないので、早くいろいろ試してみたいですねーっ!いつVUあるんだろw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/22(月) 23:27:57|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おひさです^^

おひさしぶりですっ屑樽です。気が付いたら前回の更新から1ヵ月以上経っておりました;

00054.jpg

FC2のサーバーの障害の影響をモロに受け、ブログのあちこちに文字バケが出ちゃってたり、せっかく頂いたコメントが消えちゃったりしてますが、どうやら元通りとはいかないようで、残念な感じになってしまいました。自分にとっては日記のようなもんでもあるので、やっぱりちょっと悲しいですね~。まぁしょうがないですねw



ブログの更新は全然してませんでしたけど、FF11の方には結構インしておりますっ。更新しなかった間、一体何をやっていたのかってのを、簡単に書いてみますがっ

とりあえず、最初にAF3の+1をゲットしようと、復帰後からしばらくはクエマラソンばっかりしてました。けっこう面倒なクエもありましたけど、意外と思ったより早く集まったかなぁ。一番問題だったのが赤足のエストクルウゾーなんですけど、深夜にアビセアアットワに篭って、マンドラゴラをイオリアン無双しまくりでゲットしました。アートマなくてもやれちゃうんですよね。5時間かかりましたけどねっw黒の足も欲しいので、また人が少ない時間にイン出来たらやろうと思うんですけども・・・しんどいw

00052.jpg



赤ソロでアビセアどこまでやれるもんなのかと、ちょっとだけ頑張ってみましたが(爆)やっぱりアートマがないと話にならんw戦闘時間がえらいことになっちまいますw個人的には、2~3時間かかっても構わないんですが、滞在時間に限りがあるし、ハイパー化もあるし、なにより混んでることが多いので、どんだけ時間かかるかわからん赤ソロで、NMに特攻にするなんてさすがに出来ませんねwwwすでに人気なくなったNMはやってますけどもw

んじゃアートマ集めようって話になるんですけど、赤ソロでも短剣や片手剣があるので、3回に1回くらいの確率で赤弱点付くことができるので、牙狼のアートマや黒蹄のアートマなど、簡単に取れるもんからいくつか取ってはみたんですが、やはり運の要素が強いのと、なによりめんどくさいので速攻でやめました(爆)

つーわけで、とりあえずメインクエ進めてアートマ3つ付けれるようにするのと、使えるアートマを集める作業っ!

フレの好意に甘えて、邪鬼のアートマを取らせてもらったり、外人さんのシャウトに乗って(JPのシャウト全然ないw)灰燼のアートマなどをゲット!まだアートマ2つしか付けられないし、主要のアートマでも取れてないもんもあるので、そこらへんが終わったら本格的に赤ソロで頑張ってみようかなって思っております。先日のVUで五行落とすNMも増えたみたいで、おそらく赤ソロでもAF+3完成させられるんじゃないかなぁと思いますしっ!

00059.jpg

ロットしても、こんなのしか出ないですからねっっっっ!ヽ(`Д´)ノ



そうそう、VUがあったんですよね。正直アビセアですら全然わかってないんですが(爆)

00058.jpg

毎年恒例の何とかキャンペーン。これwwwパーティやアライアンスの参加回数少ないんだろなぁwww

今回のVUで、ヴォイドウォッチとか裏の仕様が変わっただとか、いろいろあるみたいですけど、まだノータッチです。魔人印章のBFなんかも追加されたみたいですね。赤ソロでも30のなら全部やれるのかな?ゴミしか出ないって話なのが残念ですが・・・w

空装備にもオグメが付けられるようになったようで、フレのP樽氏に誘われるがまま、ちょっとだけやってみました。

00055.jpg

まぁアイテムトレードして、横で見てただけなんですけどもwww

00056.jpg

00057.jpg

そんなに何度もやってないので、神装備っ!っていうのは出てきませんでしたが、オグメも最大で3つ付くこともあるそうで、なかなか面白いかもしれませんね。特に玄武盾や真龍脚などの一部の装備は、90になった今でも使えるもんじゃないかなぁって思いますし、それにマイナス要素なしのオグメを付けられるってのは、やっぱり嬉しいところ。機会があったら、またやってみたいなP樽君www



そんな追加要素もこれから楽しんでいければなって思っちょるんですが、個人的に今回のVUで大きかったのは、ファストキャストのキャップが開放されたってこと。キャップがどこにあるのか知りませんけど、いつものAF頭+デュエル胴+ロケピに、魔攻のメイジャン杖の詠唱時間-12%使うだけで、CTゲージ25%前後のところで発動するようになっちゃってんですよね。黒でもそんくらいになってますけどw

魔攻のメイジャンは、雷と氷作って終わったあああwwwって思ってたんですけど、こういうのあると、他のも作らないとかなぁって思いますね。精霊はもちろんですけど、リフレ2やストンスキンなどの詠唱時間長めのやつにも活用出来そうだし、ケアルなんかにも使えそうですしね。ちょっと赤ソロも楽しくなりそうなっ!カバンの都合もあるし、魔命の杖も完成しちゃってると、マクロがマッハになっちまうので、今の仕様だとそこらへんよく考えて使わないとダメそうですけど、またちょっと違う楽しみが出来たかなっ!

・・・でも、もうメイジャン作りたくねぇwww

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/16(月) 10:21:27|
  2. FF11 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

屑樽

Author:屑樽
FFXIV PROF

人気ブログランキング

ポチポチ応援よろしくデスッ!

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

